2024-01-01から1年間の記事一覧

全てがスロットで決まる冒険ローグライクゲーム【RP7】 - YouTube

ハッピーダンガンロンパS 超高校級の南国サイコロ合宿

store.steampowered.com ターン経過の強制イベントで「bossますに一気に飛ぶ」が現れる。きっと自身のステータスが必要に上まっているならとんでいいと判断しているのでは、と感じる。「ボス目指して進む」がどこに進むかの動機だったのに、これが行われると…

幸運の大家様

store.steampowered.com シナジーが分かりづらい&相性がいいかどうかのフィードバックが弱い →こうしてみよう、ああしてみようという試行の楽しさに発展しづらい。

ダンジョンクロウラー

store.steampowered.com 偶然性の良さより、悪さのほうが目立つ印象。制御したいと思うときに、クレーン要素の偶然性が邪魔をする。

トップ層と上位層の違いについて語るウメハラさんを見るときどさん丨ストリートファイター6【2024.3.9】 - YouTube

1. 物事への理解が進むということは対象への解像度が上がるということ。 2. そして、伝える工夫というのは無数の積み重ねによって「やれば分かる」が生み出される 1と2を詰めていくと必然的に細かくならざるえない

Balatro

store.steampowered.com ステージ選択式 一方通行だがスキップができる。スキップするとゲーム内通貨は獲得できないが、簡易的な報酬がもらえる。 ・役の報酬も強化できる。ポーカー知らない人でも「役の確認」と「強化状態」が一つの行動で済むのがポイント…

スプラ3 サイドオーダー

スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー | Nintendo Switch | 任天堂 雑記 ・同じ種類を取らせることがメリットがあるように誘導したがり ・一般化するとプレイヤーに特定の報酬の出現を期待させ、それに対する一喜一憂を楽しめるように設…

日本のエンタメコンテンツ

日本のコンテンツ 円安、インターネット、若かった人々が子供にも日本のコンテンツを触れることが当たり前になる、によって、単純にコンテンツを触れる人口が増えたことも要因の一つ

最近思うゲームメカニクスの大きな流れ

短期間で多くのアクションが出来る仕組み「圧縮」が感じられる どういうことかというと、原神の戦闘中キャラ入れ替えるシステム、アーチャー伝説の1ステージに3択スキルのローグライク感のシステム、今度出るであろうドラゴンズドグマ2の戦闘中でもジョブ切…

foamstar

FOAMSTARS(フォームスターズ) | SQUARE ENIX ・リロードが遅い よって隙が大胆に存在する。 移動用に消費してリロードせなあかんのはちょっとストレスに思う また、弾のインク消費量が体感多いと感じるのとリロードが遅いので、撃ち合いのプレイ感覚はスプ…

Board Land

store.steampowered.com 盤面が変化する(一定数マス上で行動するとマスの経験値が溜まり、マスの内容が変化する)ので、同じ状況が生まれにくい構造にしようとしている。

2024 映画 at screen

3月 映画『オッペンハイマー』公式|3月29日(金)公開 1月 PERFECT DAYS 公式サイト

2024 映画 at home

1 delicieux.ayapro.ne.jp www.sonypictures.jp