2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム MHW

store.steampowered.com ・探索 マップ歩いているとすぐ素材やアイテムが採取できる。だんだんとそのアイテムが何なのかわかってくるが、適度に新たな謎のものを採取(敵の痕跡や未採取だったアイテム)できる。 だんだんと探索するのが楽しくなってくる。め…

ゲーム モンハンワールド

チュートリアル 二回くらい、強敵と思わしきモンスターに出くわす。 二回とも倒すまでプレイできず、モンスターは途中で退散する。 「最後まで狩らせてくれ」という欲求が高まる。その後、クエストで最後まで倒し切った時に、その不満や溜まった欲求が消化さ…

ゲームアプリ世界売上ランキング2位を獲得した『モンスト』の売上シミュレーションについてお話します【#モンスターストライク10周年】 - YouTube

ゲーム「TUNIC」

store.steampowered.com ショートカットにて、「あそことここ繋がってたのー!?」と何度も思わされた。 適当に思うがままにキャラを動かしているとちゃんとルートとして大体あっている。直接教えないけど惑わせない。誘導が凄く丁寧。 かといって、何度か放…

ゲーム「Die in the Dungeon ORIGINS」

store.steampowered.com 気になった仕様 重状態。ターンまたぐごとに目の数は1減る。0になるまでボードに残り続ける。周囲にバフするさいころは毎回バフの場所が変わるから、適度に考える楽しさが生まれる。 複数敵を同一ターンに攻撃しにくい。プレイのテ…

ゲーム「タイムウォーカー:ダークワールド」

store.steampowered.com