スプラ3 サイドオーダー

スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー | Nintendo Switch | 任天堂

 

雑記

・同じ種類を取らせることがメリットがあるように誘導したがり

 ・一般化するとプレイヤーに特定の報酬の出現を期待させ、それに対する一喜一憂を楽しめるように設計

 

・ボーナスの扱いについて

 ・最初は同色パレット山盛り強化で育成先どうなるかを試食させる

 ・何回か遊んでいるとこのイベントは出てこなくなり、その代わりチャレンジ(縛りあるお題と追加報酬)になる

 

・初回ラスボスの演出でこれまで積み上げた育成を無くし、極限まで強化する強制イベントを行ったのは驚き。

 

・1番強化が楽しいのはブラスター。強化幅が感じられ、強化内容が比較的実感しやすい。そして、そのインフレ先を勝手に想像しどうなるかみてみたいという欲求が生まれるくらいには勝手にワクワクしてしまった

 

・結局後半には難易度「難しい」「ゲキムズ」に挑まざるえない設計になっているが、それって道中の選択の意義があるんだろうか。「後半そなるなら結局前半からなるべく難易度高い選択を選んだ方が得」という選択以外にも何か欲しい。