ボイド・テラリウムをプレイした感想

void tRrLM(); //ボイド・テラリウム - PS4

void tRrLM(); //ボイド・テラリウム - PS4

20/01/23 日本一ソフトウェアから発売したゲーム、ボイド・テラリウム。

結論から言うと、不思議のダンジョンの部分、楽しい。ダンジョン内で敵を倒すと経験値が貰え、一定以上たまるとレベルが上がる。その際に複数のスキルの中から1つ獲得できる。そのスキルが、基礎ステータスUP系、アイテム強化系、特殊能力系等幅広くあって楽しい。初めたての頃は毎回ダンジョンに潜る度に異なるスキルの積み重ねになるのが楽しい。慣れてくるとこうなりたいって言う欲求が出てきて、まぁランダムだから中々なれないもどかしさがもう一回に繋がってくる。

 テラリウム改装の楽しさは自分にはマッチしませんでした😭 そういう需要もあるんやなくらいで。

他には、目的を達成した後、次の目的が掲示されるのに1回ダンジョンに潜らないといけないのは気持ちが乗らなかった。急にゲーム側からポイッと突き離される感覚。

最後にゲームに関係ないけど思ったこと。 コンビもので片方がお世話して、佳境に入ったらお世話してた側が何らかの事情で立場が危うくなってしまう。その際にこれまでお世話してもらってた側が奮闘して無事危機を乗り越える。これアツそう。