映画 フリー・ガイ

www.20thcenturystudios.jp

感想 ★★★

  • ゲームのモブキャラに焦点を当てた設定に興味を惹かれた。
  • 全体的にコミカルな感じで観やすかった。
  • 途中のこの世界がリアルじゃないことに気づいて親友に相談するくだり好き。親友から相談を受けているこの瞬間はリアルだから、という話の持っていきかたは心にきた。
  • 話の流れが分かりやすくてついていきやすかった。どうすればいいんだろう?という漠然とした疑問に、分かりやすくヒントが解決策が置いてある感じがあった。
  • トゥルーマン・ショーを思い出した。自分のいる世界が作られた世界だった、偽物だったのか?ということに気づく感じや、最後に海の外側を目指そうとするところ。
  • 納得感が足りなかった。なんで?という疑問やご都合的に感じてしまった場面があって、いまいち作品に入り込めなかった。